FAQ
機能
- 接触ICとは何ですか?
- クレジットカード表面にある金色もしくは銀色のICチップが付いたカードです。
- 非接触ICとは何ですか?
- カードおよびモバイルに埋め込まれたICチップとPAYGATE AIR間で交信し決済をするものです。
- デビットカードは決済できますか?
- カードブランド(VISA・MasterCard・JCB)が付いたデビットカードはご利用いただけます。
※J-Debitはご利用いただけません。
- 銀聯カードは決済できますか。
- ご利用可能です。加盟店申込を行う必要がございます。
- 口座振替はできますか?
- ご利用いただくことができません。
- 継続決済とは何ですか?
- クレジットカードを使って、PAYGATE AIRで読み取ったカードにて指定の日付で自動で決済をおこないます。
- 対応機種はなんですか?
- 対応機種のご紹介をご覧ください。
- 1台のPAYGATE AIRを複数のスマートデバイスで使用できますか?
- ご利用いただくことはできません。1対1で設定する必要がおございます。
- 売上の日計を出せますか?
- 加盟店管理画面で日別に検索することが可能です。
- 複数店舗の売上を管理することは可能ですか?
- 可能です。階層を分けて登録が可能です。
- POS連携は可能ですか?
- 可能です。POSシステムとの連携が必要になるため、開発を要します。
現在連携済みのPOSシステムはお問い合わせください。
申込・契約内容
- どうやって申し込みをすればいいですか?
- 新規受付は終了しました。
サポート・故障
- コールセンターはありますか?
- 加盟店様向けに24時間365日にて運営しております。
- 機器の保証期間を教えてください。
- ご購入より1年間となっております。
- サポートサイトはありますか?
- 加盟店様向けのサポートサイトをご用意しており、トラブルシューティングが可能です。PAYGATEアプリや加盟店管理画面からリンクしております。
管理画面
- 取引データは出力できますか?
- CSV形式にて出力が可能です。ただし、決済した日より180日以内の取引データとなります。
- 複数の加盟店を1つのアカウントで管理できますか?
- 可能です。お申し込みの際に担当者へご相談ください。
- カードリーダーの使用を管理者が制限できますか?
- 加盟店管理画面上でカードリーダーの稼働を停止したり再開したりすることが可能です。